「知ってる」から「行きたい」へファンを増やす!
売上を増やす!アイデア提案から実施まで

事業実績EVENT

イベント実例イベント実例

企画立案から事前準備、当日運営まで、見えない部分にこそ弊社の経験とノウハウが生かされるため、
コストパフォーマンスに優れた企画が実現。
人と人、企業と人とのコミュニケーションのカタチを、WIN WINになれるイベントとしてプロデュースいたします。

一生犬鳴! TOHOKU 食フェア!

大阪府泉佐野市

集客イベント

 

2日間で8391人集客!
ポスター・チラシで56.8%の来場者獲得!

食の安全に理解が深まった方は66.6%、風評被害を払拭できた方は88.8% チラシ・ポスターでの来場者数は56.8%、Facebookの「いいね」も564件獲得 「風評被害の防止」について問題意識を共有し、食をテーマに市の自主性・独自性を確立しながら、消費者と生産者の交流イベントを開催することで、食品に対する不正確な情報や思い込みに惑わされることなく、安全な食品の選択ができるよう支援し、安心できるような生産者の取り組みを伝えていくイベントとして、成功した事例。 東北の情報をPRするステージや東北の地元グルメの食レポを通して食についての風評被害を払拭。また地元を中にSNS広報も展開。 東北タレント、ゆるきゃらによる東北PR&クイズステージ 東北の地元グルメの出店や有名リポーターによる食レポート 公式HP・Facebook連動発信

課題

風評被害の防止を行なう

「風評被害の防止」について問題意識を共有し、食をテーマに市の自主性・独自性を確立しながら、消費者と生産者の交流イベントを開催することで、食品に対する不正確な情報や思い込みに惑わされることなく、安全な食品の選択ができるよう支援し、安心できるような生産者の取り組みを伝えていく。

解決

リアルに体感できる食イベント実施

東北の情報をPRするステージや東北の地元グルメの食レポを通して食についての風評被害を払拭。また地元を中にSNS広報も展開。
▶︎東北タレント、ゆるきゃらによる東北PR&クイズステージ
▶︎東北の地元グルメの出店や有名リポーターによる食レポート
▶︎公式HP・Facebook連動発信

効果

来場者の多くの風評被害を払拭

8,391名来場と目標の来場者数を達成!多くの方に風評被害への理解を広げる結果に!
▶︎食の安全に理解が深まった方は66.6%、風評被害を払拭できた方は88.8%
▶︎チラシ・ポスターでの来場者数は56.8%、Facebookの「いいね」も564件獲得

奈良RUN×2リレーマラソン

奈良県

事務局運営

 

初回開催時より実施に携わり、
ファン層を構築!

第1回から第4回まで累計参加者数6.244名を動員。Facebookでは述べ3,229人のいいね!を獲得。  以前ご参加いただいた方にも積極的にPRを行い、毎年参加して頂けるようなファン層を構築致しました。 イベントに「とても満足・満足」が85%!広報の費用対効果UPしました! 奈良県立橿原公苑において、幅広い世代が体力及びハンディキャップの如何を問わず、誰もが気軽に参加できるリレーマラソン大会の実施をとおして、スポーツに対する意識の高揚や体力の向上、人々の交流を図り、併せて地域の魅力を発信する機会となることで地域振興を目指したイベント。 マラソン大好きタレントをお呼びしてのイベント。ターゲットの活動域や奈良県内でのきめ細かな広報推進とSNSとの連動広報を行う。 ①大手・地元メディアリリース配信 ②公式HP・Facebook連動発信 ③奈良・大阪のスポーツ施設や近 鉄近隣駅や商業施設・地元スーパーへのチラシ・ポスター設置

課題

タイトル

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

解決

タイトル

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効果

タイトル

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その他・実績一覧

2012

大阪「のれん」百年フェア 2012企画・実施運営
西宮住宅展示場 年間催事イベント企画・実施運営

2011

西宮住宅展示場 年間催事イベント企画・実施運営
近鉄沿線住宅地町びらきイベント企画・実施運営