「知ってる」から「行きたい」へファンを増やす!
売上を増やす!アイデア提案から実施まで

事業実績EVENT

イベント実例イベント実例

企画立案から事前準備、当日運営まで、見えない部分にこそ弊社の経験とノウハウが生かされるため、
コストパフォーマンスに優れた企画が実現。
人と人、企業と人とのコミュニケーションのカタチを、WIN WINになれるイベントとしてプロデュースいたします。

三宅町フードフェスティバル

奈良県 三宅町

農業振興PRイベント

 

地元特産品の消費拡大プロモーションとして2,500名を動員。三宅町で1番の集客となる!

 

第1回となる今回のイベントでは、ゲストにギャル曽根さんをお呼びして特産品育成品目(金ゴマ、サトイモ)等の紹介や普及、金ゴマ、サトイモを使った三宅町の新たな名物メニューをコンテストで選ぶ「フードコンテスト」を開催。

 コンテストのメニューは、本場イタリアの3つ星レストランで修行した本格派シェフ、仲本章宏シェフ<「リストランテナカモト」(木津川町)>がレシピを考案します。

さらに三宅町の地元産食材等を使ったメニューをご提供する飲食10ブース、物販4ブースも出展します。

その他、奈良県のバンドなどによる音楽披露。「食べて納得!」「楽しい!」イベントです。

農家レストランを経営されている三浦雅之氏の講演も同時開催。

課題

特産物の消費を高める

三宅町の農業振興を図りながら、産官学連携により特産物の消費を主とする食のイベント(フードフェスティバル)を通じて、三宅町における特産物育成品目(金ゴマ、サトイモ、特別栽培米)等の特産物の消費を喚起する

解決

地元中心広報とSNS活用で認知UP

特産物の認知を拡大することによる消費の喚起につなげる為、グルメコンテスト等を中心とした3つ以上のイベントを開催。
イタリアンシェフに依頼し、特産物を使ったメニューを開発してのグルメコンテストや有名タレントによるトークショー
特産物を使用したメニューを提供する屋台
地元メディアをターゲットにリリース配信
近鉄沿線の近隣駅や大学・高校・地元商業施設へのチラシ・ポスター設置

効果

三宅町で一番多くの来場者数と取材広報による告知効果

来場者は2500名以上で目標を上回るまた、メディア掲載として、当日近鉄ケーブルTVの取材の他、デジタルぱーぷる、いこーよ、産経新聞、奈良新聞などに取り上げていただく。
集客面、記事の広告換算からも対費用効果面においても成功となり、町の担当者からもこれだけの来場者が1年目に来ていただけ良かったとの声をいただく

一生犬鳴! TOHOKU 食フェア!

大阪府泉佐野市

集客イベント

 

2日間で8391人集客!
ポスター・チラシで56.8%の来場者獲得!

食の安全に理解が深まった方は66.6%、風評被害を払拭できた方は88.8% チラシ・ポスターでの来場者数は56.8%、Facebookの「いいね」も564件獲得 「風評被害の防止」について問題意識を共有し、食をテーマに市の自主性・独自性を確立しながら、消費者と生産者の交流イベントを開催することで、食品に対する不正確な情報や思い込みに惑わされることなく、安全な食品の選択ができるよう支援し、安心できるような生産者の取り組みを伝えていくイベントとして、成功した事例。 東北の情報をPRするステージや東北の地元グルメの食レポを通して食についての風評被害を払拭。また地元を中にSNS広報も展開。 東北タレント、ゆるきゃらによる東北PR&クイズステージ 東北の地元グルメの出店や有名リポーターによる食レポート 公式HP・Facebook連動発信

 

課題

風評被害の防止を行なう

「風評被害の防止」について問題意識を共有し、食をテーマに市の自主性・独自性を確立しながら、消費者と生産者の交流イベントを開催することで、食品に対する不正確な情報や思い込みに惑わされることなく、安全な食品の選択ができるよう支援し、安心できるような生産者の取り組みを伝えていく。

解決

リアルに体感できる食イベント実施

東北の情報をPRするステージや東北の地元グルメの食レポを通して食についての風評被害を払拭。また地元を中にSNS広報も展開。
▶︎東北タレント、ゆるきゃらによる東北PR&クイズステージ
▶︎東北の地元グルメの出店や有名リポーターによる食レポート
▶︎公式HP・Facebook連動発信

効果

来場者の多くの風評被害を払拭

8,391名来場と目標の来場者数を達成!多くの方に風評被害への理解を広げる結果に!
▶︎食の安全に理解が深まった方は66.6%、風評被害を払拭できた方は88.8%
▶︎チラシ・ポスターでの来場者数は56.8%、Facebookの「いいね」も564件獲得

奈良RUN×2リレーマラソン

奈良県

事務局運営

 

初回開催時より実施に携わり、
ファン層を構築!

第1回から第4回まで累計参加者数6.244名を動員。Facebookでは述べ3,229人のいいね!を獲得。  以前ご参加いただいた方にも積極的にPRを行い、毎年参加して頂けるようなファン層を構築致しました。 イベントに「とても満足・満足」が85%!広報の費用対効果UPしました! 奈良県立橿原公苑において、幅広い世代が体力及びハンディキャップの如何を問わず、誰もが気軽に参加できるリレーマラソン大会の実施をとおして、スポーツに対する意識の高揚や体力の向上、人々の交流を図り、併せて地域の魅力を発信する機会となることで地域振興を目指したイベント。 マラソン大好きタレントをお呼びしてのイベント。ターゲットの活動域や奈良県内でのきめ細かな広報推進とSNSとの連動広報を行う。 ①大手・地元メディアリリース配信 ②公式HP・Facebook連動発信 ③奈良・大阪のスポーツ施設や近 鉄近隣駅や商業施設・地元スーパーへのチラシ・ポスター設置

課題

スポーツ大会 で地域魅力を発信

奈良県立橿原公苑において、幅広い世代が体力及びハンディキャップの如何を問わず、誰もが気軽に参加できるリレーマラソン大会の実施をとおして、スポーツに対する意識の高揚や体力の向上、人々の交流を図り、併せて地域の魅力を発信する機会となることで地域振興を図る

解決

ターゲット層へのPR広報 とSNS活用

マラソン大好きタレントをお呼びしてのイベント。
ターゲットの活動域や奈良県内でのきめ細かな広報推進とSNSとの連動広報を行う。
①大手・地元メディアリリース配信
②公式HP・Facebook連動発信
③奈良・大阪のスポーツ施設や近鉄近隣駅や商業施設・地元スーパーへのチラシ・ポスター設置

効果

県民の体力向上に貢献観光誘客に貢献

第1回から第4回まで平均参加者数2,500名を動員。Facebookでは述べ3,229人のいいね!を獲得。 
健康に余り興味の無かった方に毎年参加のキッカケを作ることで体力向上に貢献。他県からの参加アップで地域の魅力発信にも繋げる。
県の担当者からも何も無いところから継続イベントを立ち上げてもらえ、スポーツ促進に繋がったと声をいただく。

その他・実績一覧

2016

「相撲発祥の地 奈良」体験ツアーイベント  企画実施
FunFun CarnivalinNara2016 実施運営
ひようご・ヒュ-マンフェスティバル2016i n あこう 実施運営
おとなのチャリヘルデザイン教室  実施運営
高校生・企業コラボビジネスプレゼンコンテスト  実施運営・演出進行
京都某大学入試説明会  実施運営
滋賀県某美術館 プレスWEB受付システム システム制作運用
太子町;こぎわい創出事業業  企画実施
各種ビジネスセミナー主催 企画制作運営
奈良県 キャンプ地招致啓発イベント開催業務  企画実施 

2012

西宮住宅展示場 年間催事イベント 企画・実施運営
大阪「のれん」百年フェア 2012 企画・実施運営
奈良某ゴルフ倶楽部スプリングイベント 企画・実施運営
某九州地区県人会ファンデー2012 演出進行・実施運営
京都市美術館 某ロシア美術館展 広報事務局、美術展運営業務
京都市内商店街統一セール事務局 実施運営
関空夏祭り2012 企画・実施運営
某テレビ局商店街GPイベント 実施運営
船場まつり2012 企画・実施運営
淀川区民まつり(大阪市) 企画・実施運営
某大学 国際シンポジウム2012 企画・演出進行
商工会女性部 全国大会 企画・演出進行
河原町商店街年間サイト運営 サイト構築運営管理

2011

近鉄沿線住宅地町びらきイベント 企画・実施運営
西宮住宅展示場 年間催事イベント 企画・実施運営
豊中住宅メーカーお正月まつり 企画・実施運営
河原町商店街「和装数珠つなぎ」イベント 企画・実施運営
某菓子メーカー展示会 企画・実施運営
大阪「のれん」百年フェア2011 企画・実施運営
くまもと逸品縁日 企画・実施運営
京都河原町マップ(英語、韓国、中国語版) 企画制作
某プロバスケットチームキャンペーン 企画・実施運営
大阪市水道局「ぴゅあら」ぬいぐるみ 製作
ワシントンナショナルギャラリー展 広報事務局、美術展運営業務
舞子某ホテル 挙式&試食フェア 演出花火
舞子某介護付き有料老人ホーム 企画・演出進行
某テレビ局募金イベント東北支援イベント 実施運営
某運輸関係協会全国大会 大会実施運営
奈良商業施設10周年 B級グルメイベント 企画・実施運営
某大学 国際シンポジウム2011  企画・演出進行
河原町商店街年間サイト運営 サイト構築運営管理