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よくある質問FAQ

Q オンラインセミナーではどんなトラブルが多いのでしょうか。
オンラインセミナーにおける、よくあるトラブルは回線状況による映像、音声の途切れやフリーズです。

その他にも

・参加者の音声が聞こえない

・参加者に音声が届かない

・参加者のビデオが映らない

・参加者がオンラインに慣れておらず音声ミュートを外して音がもれてしまう。

・参加者から「途切れ途切れでよく聞こえない」のクレーム

・共有画面の切り替えが上手くいかない

・オンライン配信の操作前半に手間取る

・zoomと同時にYouTubeなどのライブ配信が上手くいかない

・ホスト設定をデフォルトのままで使う予定のツールが使えない。

などが想定されます。


そんなトラブルを回避するためにはこちらの事前準備はもちろんのこと、参加される方への事前確認事項などチェックを行うことでリスクを減らすことは可能です。

それでもオンラインの場合はちょっとトラブルは当たり前として気持ちの準備をしてください。

ICT(情報通信技術)はよくご存知だと思いますが、ICTをこんな覚え方でオンライン運営のマインド準備をしておきましょう。

ICT(いつも、ちょっと、トラブル)

オンライン配信の運用について、ご相談はいつでも受けております。
Q 予算がどれくらいかかるのでしょうか。
希望にもよりますが、オンラインでのセミナー企画構成から集客告知、当日の配信運営など全ての項目をオールイン、ワンストップで受けた場合で30万〜となります。

一部の項目だけでの対応も可能ですので、お問い合わせください。
Q セミサポとは
セミサポとは士業、先生業のオンラインセミナー・講演・研修の企画構成から集客告知、事務局運営、売上管理、当日のオンライン配信、お礼メール、報告書の作成までをトータルにサポートする運営のオールインパッケージサービスのことです。
コロナで、今までのようなリアル研修が難しくオンラインでの研修、セミナーに苦手意識がある講師や、トラブルが怖くて進めない講師の方に向けたピンチをチャンスに変えるサポートシステムとなります。

上記、一連の流れで、苦手な部分のみ受けることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。